2005年03月31日

さむーてさむーて

たまらん釣行となりました。
12時くらいまで風が強くてフォールが分からない!
満潮が2時半でそこからちょこっと釣れました。
チヌの30センチ級が掛かって引き上げようとしたら切れました(>_<)あたりまえか! しかし、1時間くらいしか風が収まらなかったのです。 5時まで粘ったが、、、 漁師からの情報でイカナゴに交じってメバルの新子が一杯網にはいってるのこと! 数年後が楽しみだ! あ、ルアーはママワームシュリンプが良かったよ! 場所は本島 Max24センチ、Total20匹くらい

2005年03月17日

厳しかったなぁ~

前回同様、本島に行ってきました!
しかし、水温が下がってるのか、当りがありましぇん!!
なんとかきわきわを攻めて1匹だけGETしました。
Max25センチ、Total20匹くらい。

2005年03月10日

本島!

今度は本島!
今までの経験から今の時期はここらへんっと~!
とても重要なあることに気が付きました。わかっているようで分かっていなかったです。(^^;
これで春はどこへいっても楽勝の気配!!

今回の釣りはある人にメバルを届けないといけないのでちょっとだけ緊張して集中しました、いつもは(^^;なんですけど、、、
私の家族とある人の家族で10匹は必要!なんとか20センチ以上が12匹居ました、良かったぁ~~

所で場所に因ってはまだ底にメバルが居ました、重いジグを使い底きわきわをトレースすると来ました来ました!!ところがちょっと離れた所に行くとこれがまぁ浮いている!上層トレースでなんぼでも来る!おかげでジグのtestやワームのtestも出来た(^^)
いや~~今回は歩いたな~
久しぶりにメバルビクが2回も一杯になり、肩に食い込んで痛かった!Totalで7kgはあったと思う、
Max24センチ~
20センチ以上が12匹

2005年03月03日

浮いていた!

下津井沖に行ってきました。
いや~今回は当りが良かったよ~
仕掛けはカブラ仕掛けとメタルジグでやったのですが、はっきりしてて気持ち良かったです。
小潮だったので流れが緩く軽い仕掛けでは釣りやすかった!
20センチ以上が10匹、18センチ以上が10匹くらいいました、Totalで30匹くらい。
これからもっと良くなってくるのではと期待を抱かせてくれた釣行でした。
私のメバル釣りのバリエーションが増えたので嬉しいのと
竿を持つ左腕が久々に痛くなりましたぁ~(^^;