タグ別アーカイブ: 4S74EX

しまなみ玉砕っす!

行って来ました、しまなみまで(笑)

今日のテーマはロッドの使いこなし。

TICT SRAM TCR-68とUFM Pro4 4S74EX

パッツン系の良く似たロッドなのですがレングスが違うので操作性が随分違います。

SRAMの方があまり使用してなせいか固い!キャストしにくい(笑)

2g以上でないと操作しにくい。まぁ1.5gでも支障はないが。

Pro4の方は1gでも問題はないが何か少しへたってるような、、、

お、そうだリールを新調したのであえてPEを巻いてみた。

さすがPEだけあって感度よすぎ(笑)

ゴーセンのMEBARINというやつ。

PEの中では操作しやすいがフロロの方が細いのでもっと操作性がよい。

今回は大きいのが釣れなかったので細かい比較は出来なかったが

PEとフロロの違いは良く分かった。

でももっと使い込みたい!PEを、、

PEが苦手だったんですね、、でも克服するぞ!!

今日くらいの風では全然問題なかった。やはりメーカーの違いで随分違う。

ロッドは、、、

私の好みはストレンジのバットがもう少し固いのがいいかな?

まだ出会えていません。エレクトロだったりして(笑)

それにしても今回は色々やった。

釣れなかったが面白かったので納得の釣りでした。

写真が無いので帰りに福山SAで尾道ラーメン(笑)

P.S
しかし、回遊待ちは辛いね〜(笑)

アジの日

HI3B0452.jpg下津井沖に行って来ました。引きの潮の時は渋かったですが風雨の後から当たりがよくなり30分で10匹ペース!久しぶりですこんなの(笑)
サイズは16センチから18センチまで
メバルはなし(笑)



30分でこれくらい釣れました。

ロッド ウエダ Pro4EX 4S74EX
リール ステラ C2000S
ライン 13社 2.28lb
ルアー ワーム
リグ 我流リグ

Pro4復活じゃ〜!!

HI3B0334
なんと前々回の釣行で大事なPro4が私の不注意で折れたのでした。

もう治って来た。2週間で。。。(笑)
ブランクスまで変わって。(笑)
ガイドセッティングが手まげになっています。
これで安心してPEが使えます。

実はこのPro4EX 4S-74EXはもうへたってました。
それがもうしゃきしゃきのばりばり!!
あたりまえか!新品だからね〜
折れたのが良かったのか悪かったのか!(汗)

これで良い竿が揃った!!

どんとこいメバル野郎(笑)