タグ別アーカイブ: 鯛ラバ

シュンシュンとキャスト音ばかり(笑)

下津井の地のアオリに切が付いたので沖の島に行くことにした。

額屋さんと児島で待ち合わせをし下津井沖に、、、、

ぎりぎりまで台風の動向が気になったが決行することになった。
二人とも行きたいのね(笑)

島について夕方は鯛ラバすることに、、
以前から私が目をつけていた場所があり額屋さんに検証してもらった。
大潮なので激流な流れが容赦ない!(笑)
適当な深さがあり流れも速く鯛ラバするのはまぁまぁとのこと。
数投したら雨が、、退避?(笑)
再チャレンジ、、、しかし、当たりなしで移動することにした。(涙)
45gではごろごろ流れて釣りにならない。

次に行ったところはメバルの実績ポイント。
しかし、ここも当たりなし!(笑)どうなってんの?
一回も当たりなしとは、、、

次に移動?
ここもメバルと鯵のポイント!
いや?ここも河豚のあたりのみ?(笑)
きびし???

次に移動?
ええ?流れがきとる?これは釣れるかも!
と思ったのも束の間、、あたりなし!がっくし
でももう他に行けないのでここで粘ることとする。
いや?色んなアクションやりましたよ?
ショアジギ、江木、ロックなやつとか、なんでもやった(笑)
お、そうだピノキャロがあったのねん!
3,5gでフルキャスト??でカウント!
二段しゃくり?フォール!もぞ!
ぴっ!合わせると乗った?(笑)
おおおお??よーひくで??ドラグがじじぃ、、、
なんとーーー28センチくらいある鯵ちゃんがぁ??
写真を撮るまもなく連投(笑)
ありゃ?あたりなし!まぐれか?
いくらなげても当たりなし?
どんなアクションも当たりなし?
本当に我慢の釣りだ!(笑)
額屋さんは50センチくらいのハネを釣った。
私にはちっこいの!なんかおかしいな~
こんなに引きが弱かったかな?困ったもんだのう

一晩中あたりのない日も珍しい(爆)
夜明けまでひたすら頑張りました?
夜が明けてきたので鯛ラバに変更
これも数投してから雨がぁ??撤収
結局、船が来るまで雨は止まなかった。

なぜこのような日があるのだろう?
私はいつも考えてるが答えが出ない!(笑)
魚も休憩が必要なのか?
それとも運が悪いだけ?(笑)
私もこの前風邪を引いて食事があまり欲しくなかった。
魚もそういう時があるのかも?
そのような環境が海のなかにあるのかも?

ひとついいことが(笑)風邪で上昇してた体脂肪が急降下(笑)
2%もさがるのね?(笑)

次回の釣行はこれまで以上に燃えるんだろうなぁ?(爆)

アコウ釣りたいなぁ〜(笑)

釣れんわなぁ〜(笑)行かんとね!

テキサスな錘と針買った。
hi3b0259

鯛ラバも頑張りたいし〜イカもやりたい〜(笑)
いったい腕が何本いるんじゃいな!!ありゃイカみたい(爆)

鯛ラバ用のリールも買ったんじゃよ(笑)

hi3b0260

LEGALIS4000
これにPEの1.2号を200M巻いた!
ま、今使ってるルビアス3000でも良かったんじゃが
アコウ用に使おうとおもうてな!

ほいじゃまた!!

鯛セロハン?

鳴門の漁師はラバ−じゃなくてセロハン?を使ってると思うんですよね〜
天気の様子で色を変えていました(^_^)
今年の夏はこれの研究でもやってみますか!