タグ別アーカイブ: デフレロッド

デフレロッド追加

HI3B0287.jpgやっばこれ(笑)
クロスバージのやつ
最近、釣具屋に行きまくって物色しています。
予算は三万くらいまででみていたんですがなかなか良いロッドがありません(笑)いや好みのが有りません。
私は引っ掛ける釣りが好きですので一応チューブラーがいいのです、、良いソリッドを知らないのです〜困ったもんです。
それで振ってみた!
そして叩いてみた(笑)叩くと響きが分かるんです〜
う〜ん、いつも思うんですが値段は関係ないですね。(汗)
というか感度だけですけどね!個人個人でロッドに対する志向は違うので装飾や塗装があってもいいんですが、塗装が分厚いと感度が悪くなると思うのですが、、
で、私には小径ガイドの有用性も分かりません、なんせ飛距離が出ません!
レングスが長くなると感度が悪くなるしラインを細くすると切れるしね。
ではPEを使えばいいんですが私はどうもPEが苦手です(笑)流れの影響を受けやすく意識を集中出来ません(笑)

私は某有名メーカーの五万以上するロッドも持っていますがこのロッドは感度も飛距離も随分上回っています。どうしてなんでしょう?十倍以上するんですよ!(笑)

そうやってみると一万くらいで相当な良いロッドが出来上がると思うのは私だけかな?(笑)

久しぶりにロッドに対する思いを書いてみましたわん(笑)


デフレロッド

HI3B0284
クロスバージのやつは叔父さんに差し上げたので今度はこれ↑

ポパイで買ったさんきゅっぱなのだ?
まぁ使ってみないことにはわからんが(笑)
普通の眼張ちゃんはこれでいけるんとちゃう?
尺くらいなら!
狙ってるのはもっと上ですから困ったモンです。
ま、できるだけやってみますわ?(笑)