タグ別アーカイブ: ウエダ

UFM ウエダ Pro4 EX SWフィネス2011

ホームページの方でデジタルカタログが公開されてますが、、、

これとか

これが気になりますが、、、

先立つ物が無いので買えません。(笑)

準備OK!?

メバル準備OKなんだけど、、

足りなかった小物も買い足して(笑)

天気がね〜来週からぬく〜なるみたいだけど、、ほんまかいな−?

メバルが残っててええんじゃけどね〜

このままいったら春イカに突入しますぞな〜
やばいのう(笑)

ま、ええけどね(笑)ジャンキーではないので気にしてないがぁ〜(笑)
話題がね〜(爆)

ストレンジの出番はいつか?とか〜

SRAM74はどうなったか〜とか〜

ウエダの復活はいつか?とか〜
話題が目白押しなんですが〜(爆)

行かんことにはね〜(笑)

ウエダ Pro4 EX 4S-74EX

ウエダのPro4EXシリーズの中の4S-74EXという竿のインプレ!!

サイトにはこう書いてます。

「不必要な装備を嫌い、虚飾を排し、性能だけを追求する。その志こそが美しく、最大の魅力なのだ。」

まさにこんな感じである。

こうも書いてある

 名竿4S-610Sのスーパーロングバージョン。しかし、7’4”にして自重の差はほんの僅かで610Sそのままの感覚で軽々と扱えます。マテリアルも進化しティップセクションに超高伸度40t ( TR-X1000 )。バットセクションは超超低レジン40t ( Lim TR-1000 )&ボロンで感度面もUP。ダルさも一切なく極めてシャープ、川バス、キャロライナ果てはロックフィッシュにとロングスピニングの常識をくつがえす1本です。

普通、メバル竿といったら食い込み重視のためかティップが細くてやわい。
なのでショットするときにぶれる!しかし、この竿はぶれない!!だからよく飛ぶ!!まじびっくりした。!(^^)!

ま、たまにメバルを跳ねるときもあるが、そんなときは大抵食い気というよりこずいているのだから関係ないのだ!

私は竿を非常に軽く持っています、だからいくら振っても豆は出来ない。
なのでメバルが食いつくと竿が勝手に動いて食い込むのだ!

そんなことよりも感度が抜群に良い!
この竿だったら、真っ暗なところでも簡単に釣りが出来る。
まじで、ぼお??っとしてても勝手に釣れてる(汗)
竿先を見てる必要が無いのだ!これは始めての感覚でした。(笑)
重量が76gしかないので全然疲れない!
バットも太くて丈夫に出来ている、なので魚がすぐに寄ってくる。
魚のサイズを錯覚してしまうほどだ。
もう一本欲しくなってきた!!(爆)

余分なことだがこの名竿に比べてステラC2000Sは価値が低い。(笑)