タグ別アーカイブ: アオリイカ

アオリホゲました。

またまたホゲました。(笑)

しまなみに行ってきたんですが、腕がないんで、、、(笑)

夕まずめに着いた。

おりそうな所でやってみたがノーバイト!

おじさんも当たりなしと言っていた。(笑)

暗くなってからデカポイントに行ってみた。

やっぱり来た!ががっがが、、、

hiroshi君ばりのぶっこぬきやってみたが運のつき!(笑)

リーダが切れました。意外と重かったのねん!!

その後、爆風が吹き始めて早いが撤収。

次の日の朝早くに用事があるので10時に終わりましたとさ?(笑)

鯵はどしたん??

下津井沖アジ調査


写真がイカになってますが、、、(爆)

アジはまだちっこいです。20センチくらいまでです。
30匹以上釣りましたが、、
アジの大きいのが徘徊してくるのはいつの日か〜(笑)

イカは25杯くらい釣れました。
スプールにPEを巻きすぎてバックラ連続6回は厳しかったのう!
ラインが半分以上無くなった。

メバルは聞かなかったことに、、、(笑)

ロッド ストレンジ
リール ステラC2000S
ライン 13社 2.28lb
リグ ダウンショット
ルアー ワーム

旨かったじょーー。


一昨日の夕方釣ったアオリ5杯とアジの南蛮です。

アオリはデフレエギの2.5号を使い、エスケープ釣法と痺れ釣法を主に使いました。

デフレエギというのは頭が重いので綺麗にエスケープできます。

痺れ釣法というのは魚などが弱った状態といいますか、そのような状態をエギでします。

この二つでイカは狂いますね。(笑)